星の王子さまで始めるフランス語学習

星の王子さまを読みながらフランス語を学習していくブログです。

今年2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

はてなさんからお手紙が届いた。はてなブログを書きだしたのが2016年の12月末だからまだ右も左もわからない。

 

タイトルだって、自分のID+ブログっていうなんだか適当なタイトルになってしまっているし。

 

 

でも2017年はものすごい何回も2017年は何をやりたい?って何度も聞かれました。

 

それで、思い切って日本語の先生になりたいです。っていったら爆笑されました。どうして爆笑するの、、、と思いながら。せっかく日本人のネイティブなんだから日本語をもっと知りたいって思うようになって、今までたくさん外国語学んだからそれを今度はいかしたらいいなって思ったのに。

 

今まで学習した言語でアンバランスだけどまあ、使えるようになった言語は

アラビア語

英語

スペイン語

フランス語今勉強中

 

でも、大爆笑してくれた人にはお礼をいわないといけないかも。大爆笑されて「人に笑われてもやりたいかどうか」気が付くことができたから。それで日本語の教師としてのブログを一個作って発信をはじめました。

 

 

なので2017年は日本語の先生としてデビューをして日本語を伝える仕事をしたいと思っています。